ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月04日

望洋平キャンプ場 2泊目 (2012年8月中旬)

2日目の朝

 夏の間は、暑さ対策で5時前には起きてワンコの散歩に行くので
どこにいてもだいたい同じ時間に目覚めてしまいます。

 が、キャンプだと普段以上に清々しいしいものです。

望洋平キャンプ場 2泊目 (2012年8月中旬)

朝はまずお湯を沸かしてコーヒーを。
その間に見えたのがこちら・・・

望洋平キャンプ場 2泊目 (2012年8月中旬)

わかりますでしょうか?
雲海です。
山側(左の方)から海の方(右の方)へ結構な速さで流れています。
海側のサイトもいいと思いますが、山側のサイトもなかなかだと思いますよ。

ちょっと肌寒いくらいですが、長袖1枚あれば十分です。
朝ご飯の前にワンコの散歩に行きました。
ライダーさんたちはテントを干して撤収の準備をしていました。
お会いした方に朝の挨拶をして山の散策路へ向かいます。

このキャンプ場の周りはたくさん歩く所があるようです。
テントを張ったサイトの下にはオリエンテーリングの標識もありました。

あんずは藪の中でもどんどん入っていきます。
途中、何かに飛びつこうとしていたのですが、立派なマムシでした。
動きが早いですね。あっという間に逃げていきました。

日中は気仙沼方面に行き、買出しして帰ってきます。

ワンコたちもだいぶ慣れたようでです。
横倒しになって寝るのは安心していないとしません。

望洋平キャンプ場 2泊目 (2012年8月中旬)
カンスケは備え付けのベンチの下の石をよけて土の上で涼みながら寝ています。
(最後にちゃんと直しました♪)

望洋平キャンプ場 2泊目 (2012年8月中旬)
あんずも家にいるかのようにリラックスして昼寝しています。


この日はちょっと離れたサイトに2組の家族も来ていました。
途中、遠くで雷がしたので、たまチリが「撤収するぞ」と言い、
タープの下に全部しまった所で雨が降り出しました。
夕立のような感じです。

夜も霧雨が降ったようで、テントにサーっと当たる音が聞こえます。
雨が上がった後は急に動物たちが動き出したようで、
朝方まで本当に賑やかでした。

管理人さんによると、カモシカが増えているそうです。
聞いたことがないちょっと物悲しいようなターンターンと言う声は
なんだったのかなぁ・・・。

ちょっとは雨に当たりましたが、暑くもなく快適なキャンプでした。


<室根 望洋平キャンプ場>
オートサイト利用料:1575円×2日間
入場料:大人525円×2人×2日
合計 5250円です。

トイレも簡易水洗だし、炊事場も広くて立派だし
コインシャワー室もあります。
車でちょっと行くと立派なお風呂もあって夜8時くらいまで使えます。
バンガローもありました。

虫はそれなりにいましたが、オニヤンマもたくさんいました。
オニヤンマがくると虫はあっという間にいなくなります。
蚊も少なかったです。


同じカテゴリー(岩手県)の記事画像
源兵衛平高原キャンプ場 (2012年8月中旬)
望洋平キャンプ場 1泊目 (2012年8月中旬)
同じカテゴリー(岩手県)の記事
 源兵衛平高原キャンプ場 (2012年8月中旬) (2012-09-13 20:36)
 望洋平キャンプ場 1泊目 (2012年8月中旬) (2012-09-03 15:17)
Posted by 柴犬飼ってます「たま」 at 09:23│Comments(0)岩手県
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
望洋平キャンプ場 2泊目 (2012年8月中旬)
    コメント(0)